« 熊本県知事減給 | トップページ | 高校授業料滞納 »

2008年4月25日 (金)

タイヤの脱落事故

ここの所、タイヤの脱落事故のニュースが多いが

管理の行き届いていない個人トラックだ。

運転手は点検を3日前にしたばかり?

毎日するのが当たり前だろ。

乗用車も乗る前に点検するのは義務づけられている。

みんなしてないだろう。そんな人間は人の事を言う資格はない。

先日、交差点で銀行に突っ込んだ乗用車。

どうみてもスピードの出しすぎだ。普通のスピードなら交差点内に止まるだろう。

右折してきたトラック。曲がってくる事を予測してなければ。

自分は優先だから突っ込むのは当たり前、なんて思ってるから事故が起きる。

譲り合いの精神はないのか?ドライバーのモラルだ。

ちょっとブレーキを踏むだけが出来ないのか?痛い目に会わなければわからないのか?

|

« 熊本県知事減給 | トップページ | 高校授業料滞納 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025507/20553629

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤの脱落事故:

« 熊本県知事減給 | トップページ | 高校授業料滞納 »