« 交通渋滞 | トップページ | サービスとは »

2008年5月 8日 (木)

5月連休

連休中に遠出をしてきました。

交通渋滞が何処へ行っても凄かった。

その中の一台が俺だから文句は言えないけど・・・。

高速で思った事。

一定スピードで走れないのか?速度がバラバラ。また、渋滞でノロノロの時もブレーキを踏みすぎ。速度を合わせて運転できないのか。渋滞を加速させる。また、喫煙では所定の場所でするべきだ。私も喫煙者だがモラルがないから言われるんだぞ、なんて思いながら気分が悪くなる。

ショッピングで思った事。

ショッピングに出掛けて、食事をしたとき。汚いと思った。床にこぼしてあったり、席の上にも食べこぼしが。店員は忙しくて手が回らないというのもあるけれど、こぼした人が綺麗にしていくのが常識では?お土産などの試食では、これでもかと言うほど食べてる人、お父さんにもと多く持っていってしまう人。なかなか場所を譲らない人。試食したらどけよ。買うのならさっさと買えよ。

すべてにおいて自分さえよければなんて思っている人が多いのでは?

気持ちよく出掛けようよ。

|

« 交通渋滞 | トップページ | サービスとは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025507/20836192

この記事へのトラックバック一覧です: 5月連休:

« 交通渋滞 | トップページ | サービスとは »